裏原宿の今を情報発信するWebマガジン【URAHARA.ORG】へようこそ

URAHARA.ORG原宿神宮前商店会オフィシャルサイトです

約700もの店舗が集結する神宮前2・3・4丁目エリアにあるSHOP様のご協力により実現した裏原宿のオフィシャルサイトです。

「安心・安全・明るく・元気な・魅力ある街づくり」をポリシーに、全世界のみなさんに「裏原のすべて」を知ってもらいたい! 常に新しい情報を届けたい!という思いから『URAHARA.ORG』は誕生しました。

裏原宿は、渋谷・新宿とは違い大規模な店舗が少なく、小さい店舗が集まっているのが特徴で、それぞれ独自の視点を持ってセレクトしたオリジナリティーあふれるアイテム、そこにしかない一点物を扱っているショップや研ぎ澄まされた感性で美の提案をするヘアサロンなどが多いので、「人と違ったアイテムやスタイルでないと!」という方にはうってつけの場所です。

そのかたわら、人情と活気にあふれた下町っぽい老舗や今まで知らなかった隠れた名店とがミックスされた奥深い街なのです。あなたも『URAHARA.ORG』で新しい『裏原』を発見してみませんか?

自分の夢をかたちにしたい!

『URAHARA.ORG』では、「自分の夢をかたちにしたい!」と思っている人をバックアップしています。裏原宿でSHOPを出したいと思っている方やイベントなどの企画のある方、などなど…夢を持った人たちを募集しております。 ご質問・ご相談は、お問い合わせにてお気軽にご連絡下さい。
ご質問・ご相談は、お問い合わせにてお気軽にご連絡下さい。

URAHARA.ORGコンテンツ紹介

裏原宿ショップ情報

裏原宿エリアにあるショップの店舗名・住所・営業時間・ショップコンセプト・取り扱い商品等を画像付きで詳しく紹介しています!

原宿ストリートスナップ

原宿で見かけたオシャレな男女のファッションやお気に入りアイテム等を公開中です!

オンラインショッピング UraHara Style

裏原オフィシャルオンラインショッピングサイトUraHara Style!
イツでもドコでもウラハラでお買い物ができちゃいます。

ショップスタッフブログ

原宿の人気ショップオフィシャルブログを集めてみました!
ショップスタッフさんのリアルなライフスタイルやカルチャー・お気に入り・オススメ情報などをGET!

よくあるご質問

URAHARA.ORGに関する疑問・質問などはこちら!

各ショップの皆様へ

最近、原宿でも『恐喝(かつあげ)』『器物破損』『強盗』などの事件が多発しています。
地元住民が少なくなっている今、ぜひSHOPの皆様方にお力をお貸しいただき、みんなで力を合わせて治安維持に協力して、裏原宿へいらっしゃるお客様が安心して楽しくお買い物を出来るようにしたいと思っております。

また裏原宿活性化のためのボランティアとして運営しておりますので、店舗情報ページの掲載はすべて無料です。1店舗でも多くのSHOPの方々に参加していただきたいと思っておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

新規ショップ登録のお申し込みTEL:03-3497-5474【原宿神宮前商店会 URAHARA.ORG事務局】
メールでお問い合わせの場合はこちらよりお問い合わせください。
ご登録いただいたSHOPの皆様ご登録済みのSHOP皆様からの「店舗コマーシャル」「SALE情報」などの掲載、SHOP LISTの情報や写真などの変更をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。